新型コロナウイルス感染予防について

うらがCO-OPの全従業員は組合員の皆さまに安心してご利用いただけるように、

下記の対応を行っております。

●予防として、店舗で働く従業員、配送業務・営業活動に従事する従業員、本部事務所の従業員についてはマスクを着用します。※夏場は熱中症対策のため、周囲に人がいない場所ではマスクを外して作業をさせていただく場合がございます。

●うらがCO-OPで働く全従業員は、厚生労働省が発表した症状の目安に基づいた健康チェックを、毎日、出勤時に行っています。

●店舗では惣菜のバラ売り販売を一時休止し、パック売りに変更させていただいております。また、試食も中止しております。

■店舗の取り組み

1.ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。

※ワクチンを接種された方もマスク着用をお願いいたします。

2.出入口に設置している手指用アルコールをご利用ください。

3.混雑緩和のためなるべく少人数でのご来店にご協力ください。

4.レジをお待ちの際は、床に貼ってあるマークを目安に、距離をあけてお待ちください。

5.レジ、サービスカウンター、共済カウンターでは飛沫感染防止のためビニールカーテンを設置しています。

6.レジでのお会計の時、現金などの受け渡しはトレーをご利用いただきますようお願いいたします

●お店が混雑する時間帯はこちらをご参考ください。

※うらがCO-OP浦賀店は神奈川県の「感染防止対策取組書」と「LINEコロナお知らせシステム」に登録しています。


■宅配の取り組みについて

1.商品配達時の対応について

①配送担当者全員がマスクを着用して配達にお伺いしております。

※夏場は熱中症対策のため、同乗者がいない車両運転時や荷台での作業時など、周囲に人がいない場所ではマスクを外して作業をさせていただく場合がございます。

②出勤前の健康チェックを毎日行い、体調に万全を期しています。

③商品お届けは速やかに行います。

2.宅配センター内での対応について

①配達終了後は車内で事務作業を行い、終業後は速やかに帰宅しております。

3.組合員の皆さまへのお願い

商品受け取り時のマスクの着用にご協力ください。

②配送時商品の受け渡しを速やかに行う事ができるように、提出される注文書等は事前にご準備ください。配送の件で何かご不明な点がございましたら、担当者ではなく宅配センターまでご遠慮なくお問い合わせください。

配送担当者に会わずに商品を受け取ることが出来る「不在置き」というシステムもございます。ご希望の方は宅配センターまでご連絡ください。

組合員の皆様が安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


日本コープ共済生活協同組合連合会
おうちCO-CP eふれんず

 eふれんず利用規約はこちら

日本生活協同組合連合会
神奈川県生活協同組合連合会
コープライフサービス
トクバイ
中央労働金庫