減資・脱退について

※脱退のお手続きをされる方は、必ずこちらをご覧ください。
●店舗での「減資」または「脱退」手続き


◆宅配をご利用されている方は、お手続きの前に宅配センター(0120-414-161 月~金の9時~19時)へご連絡ください。

①店舗のサービスカウンターにて「減資・脱退」のお申し込みをしていただきます。

②お手続きの際に、印鑑(シャチハタ可)、写真付きの身分証明書(※1)が必要になります。

③お申込みいただいてから2週間後に出資金をお返し致しますので、改めてご来店いただきます。

転居などによりお手続きをされる方は、お日にちに余裕を持ってお手続きください。

④ご希望の方は銀行振り込みにて出資金をお返し致します。また、お振り込み完了のご連絡はいたしておりませんので、通帳記帳にてご確認をお願いいたします。

⑤減資の場合は2,000円を残していただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

 

※1…身分証明書についてはこちら


詳しくは浦賀店046-843-6313、またはうらがCO‐OP出資係046-843-6311(月~金の10時~17時)までお問い合わせください。



●郵送での「減資」または「脱退」手続き(店舗へのご来店が難しい方)


◆宅配をご利用されている方は、お手続きの前に宅配センター(0120-414-161 月~金の9時~19時)へご連絡ください

①必要書類を郵送いたします。うらがCO‐OP本部・出資係までご連絡ください。電話046-843-6311(月~金の10時~17時)

※営業時間内にご連絡が難しい場合はWEBから書類取り寄せの申し込みができます。

減資書類WEB申し込み(WEB上から手続き書類を申し込む方法です。手続きが完了するわけではありませんのでご注意ください)はこちら

脱退書類WEB申し込み(WEB上から手続き書類を申し込む方法です。手続きが完了するわけではありませんのでご注意ください)はこちら

②ご指定のご住所に「減資」または「脱退」手続き書類を送付致します。

③書類が届きましたら、必要事項をご記入のうえ、身分証明書の写し(※3)と一緒に、同封の返信用封筒でご返送ください。

④ご返送いただいた書類を確認してから、2週間を目安に銀行振り込みにて出資金をお返し致します。

また、お振り込み完了のご連絡はいたしておりませんので、通帳記帳にてご確認をお願いいたします。


※3…身分証明書についてはこちら


詳しくは、うらがCO‐OP本部出資係046-843-6311(月~金の10時~17時)までお問い合わせください。


●代理人よるお手続きについて

ご本人様によるお手続きが難しい場合は代理人よるお手続きを承っております。

詳しくは、うらがCO‐OP管理課出資係046-843-6311(月~金の9時~17時)までお問い合わせください。

日本コープ共済生活協同組合連合会
おうちCO-CP eふれんず

 eふれんず利用規約はこちら

日本生活協同組合連合会
神奈川県生活協同組合連合会
コープライフサービス
トクバイ
中央労働金庫