減資・脱退について

●店舗での減資・脱退手続き

①店舗のサービスカウンターにて「減資・脱退」のお申し込みをしていただきます。

②お手続きの際に、印鑑(シャチハタ可)と写真付きの身分証明書(※1)が必要になります。

③お申込みいただいてから2週間後に出資金をお返し致しますので、改めてご来店いただきます。

転居などによりお手続きをされる方は、お日にちに余裕を持ってお手続きください。

④ご希望の方は銀行振り込み(※2)にて出資金をお返し致します。銀行によっては振り込み手数料がかかります。

⑤減資の場合は2,000円を残していただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

 

※1…身分証明書についてはこちら

※2…銀行振り込み手数料については、かながわ信用金庫と湘南信用金庫は手数料はかかりません。

その他金融機関については振り込み手数料を出資金から相殺させていただきます。


詳しくは店舗、またはうらがCO‐OP出資係までお問い合わせください。



●郵送での減資・脱退手続き(店舗へのご来店が難しい方)

①うらがCO‐OP本部・出資係までご連絡ください。電話046-843-6311

②指定のご住所に「減資・脱退」手続き書類を送付致します。

③書類が届きましたら、必要事項をご記入のうえ、身分証明書の写し(※3)と一緒に、

同封の返信用封筒に84円切手を貼ってご返送いただきます。

④ご返送いただいた書類を確認してから、2週間を目安に銀行振り込み(※4)にて出資金をお返し致します。

郵送でのお手続きは切手代と銀行振り込み手数料をご負担いただきますのでご承知ください。


※3…身分証明書についてはこちら

※4…銀行振り込み手数料については、かながわ信用金庫と湘南信用金庫は手数料はかかりません。

その他金融機関については振り込み手数料を出資金から相殺させていただきます。



詳しくは、うらがCO‐OP本部出資係046-843-6311までお問い合わせください。